acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-06-22

初恋の相手と結婚できる確率は1%

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、ライフネット生命保険が集計したアンケートで「初恋の相手と結婚できる確率は1%」という記事がありました。

初恋の平均年齢は10.4歳で、対象は同級生が75%だそうです。

初恋相手と「再会したいと思う」割合がが37.1%
「再会したいと思わない」が57.3%

実際に、初恋の相手と結婚した人は1%だそうです。
1%ということは100人に1人ですね。

私は、初恋の人に会いたくないかも。
実は以前にお付き合いしていた人を数年ぶりにみかけて、雰囲気が変っていて汗々
私も「変ったね」とか思われるとショックだし青ざめ顔
思い出で封印した方がいいかも!と思ったりしました。

皆さまはどうでしょうか?
2012-06-15

タイミング

カテゴリー: 雑談
こんにちは

現在、オフィスには数十台のパソコンがあり、それらをフル稼働せるとオフィスの温度が32度までにあがりました汗々
今年の夏も怖いです。
パソコンと言えば、先日格安のパソコンが販売されていました。
スペックは申し分なくOKサイン、価格は劇安チョキ
この安さはもうないので、予備で購入しておくか?どうしようか??と相談しているうちに、売り切れてしまいました。(恐るべしカカクコム)

弊社のシステムでも、「この人いいな。。メールしようかな」と思っているうち、「はじめましてメールががいっぱい」ということはありませんか?
特に女性は多くのメールを受信するので、人によっては受信制限を設定されているからなんです。
この受信メールがリセットされる時間があるので、その時を狙うのもチャンスですよ。(リセット時間は、遅いんですが、、、日付が変わる時間です汗々

相手へのメールは、相手のどこが気になっているとかを書かれるといいと思います。
メールが数回で途絶えてしまう。という方、相手の方が急に忙しくなったり、何かしらの都合で返事が来ない場合もあります。
ただ、顔が見えない相手だからこそ、相手へのメールはこの人のこともっと知りたいな、と思える内容がいいですよヒヨコ誕生
2012-06-08

地震が多いです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、地震が多いです涙ぽろり顔

今朝も地震速報で目が覚めました。
小さな地震だったので、そのまま避難もしないで布団で寝たままでした。
こういった判断から、生死を分けるのかな..とか考えながらね。

頻繁に地震があったり、海で魚が打ち上げられたり、といったニュースをみると、とても不安な毎日です。
社内でも、地震の話はよくしますね。
「あれがいいよ」とか「あれは準備した?」とか。
震災以来、防災グッズを用意し、私も歩きやすい靴を引き出しに入れています。
おびえていても仕方ないので、備えと心構えだけはしておこうと思っています。

皆さんも準備はされていますか。
2012-06-01

共感する話題

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今、関東地方、揺れました汗々
先日の夜の地震も大きくて、飛び起きました。
地震多いです困り顔


先日、プロフィール項目を増やして「先に色々わかってしまうと、話題をふりにくいかも」という声をいただいていました。
なるほどな。。と思ったんですが、趣味嗜好の情報がわかると、こんな感じの人かな。。と想像がつきやすくなるのでは?と思っています。
是非、入力してみてください。
仲良くなってから教えます。でもいいですよ。

メール交換をする時も、共感をする話題を振ってみるのがいいと思いますよ。
楽しく感じることは何ですか?とかね。
この人と一緒にいると楽しそう。と思える内容がいいですよね。
▼    | 1 |