acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-04-13

サイト名

カテゴリー: 雑談
こんにちは

東京、桜が散りはじめています。
あっという間ですね。

確かに検索エンジンにより、検索結果は違いますね。
調べていると「あっちゃん」という単語である探偵会社?の広告を発見しました。
その広告には「あっちゃんらぶらぶお見合い解決実績あり 今すぐ弁護士から返金請求」と。

なんだこれ???

お客様から架空請求とかご利用していない人に請求とかしてませんから。
まったくパンチ

しかもサイト名が「あっちゃんらぶらぶお見合い」と昔のサイト名だし。

そういえば、このサイトは名前は「あっちゃんらぶらぶお見合い」だったんですよね。
この時代は、お友達に言うときに恥ずかしかったんではないでしょうか?
社内でも賛否両論のサイト名でした。
でも今でも「ラブラブは...」って言ってしまうので、案外なじんでいました?

前回のリニューアル時に、色々悩んで「ラブラブ」だけをカットして今のサイト名になったんですが、これも不評汗々
そそもそも「あっちゃん」がどうなのよ!って言われること多いです。
URLがacchan.comだし。最近はサイト名とURLが違うサイトもあるんですが。

このプロっぽくない名前が親しみやすさと、新規のお客様には「不信感」を与えているかも・・そんなネーミング?
また考えます。

賞品はないいですが汗々親指サインなサイト名があったら募集します♪