acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-01-26

びっくりしました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日、寒い日が続きますね。

昨年末なんですが、某有名婚活サイトがSNS婚活にリニューアルしました。
ものすごい転換でびっくりしました汗々
まさか、ここがそう変わるとは思っていませんでしたから。

この業界にいると、「条件マッチングのサービスでは限界がある」ということを感じていたと思いますので、その判断だと思います。
弊社でも昨年、徹底的に話し合いをしました。
ただ、弊社の弱点なんですが、時間がかかりすぎる汗々
色々と模索していたサービスを先にリリースされてしまい。。。ああああ先にやられてしまった泣き笑い顔
後発ならば、より研究をして、お客様にあったサービスにレベルアップしていかなければと強く思いました。


恋人を探している人にインタビューをすると、「自然な出会い」をしたいという単語を耳にします。
この自然な出会いってなかなかないですよね。
ネットによる自然な出会いのような擬似空間を作ってこれを「自然な出会い」風にしていく?か。。。
そんなことを業界関係者は模索しているのではないでしょうか。

「婚活」と言葉ができてから、条件マッチングがより加速し、その半面で「婚活」と単語があるだけで「ちょっと重いかも」と思う世代もあったり。

今年は、「婚活」業界がまた大きく変わりそうな感じです。