acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-01-26

びっくりしました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日、寒い日が続きますね。

昨年末なんですが、某有名婚活サイトがSNS婚活にリニューアルしました。
ものすごい転換でびっくりしました汗々
まさか、ここがそう変わるとは思っていませんでしたから。

この業界にいると、「条件マッチングのサービスでは限界がある」ということを感じていたと思いますので、その判断だと思います。
弊社でも昨年、徹底的に話し合いをしました。
ただ、弊社の弱点なんですが、時間がかかりすぎる汗々
色々と模索していたサービスを先にリリースされてしまい。。。ああああ先にやられてしまった泣き笑い顔
後発ならば、より研究をして、お客様にあったサービスにレベルアップしていかなければと強く思いました。


恋人を探している人にインタビューをすると、「自然な出会い」をしたいという単語を耳にします。
この自然な出会いってなかなかないですよね。
ネットによる自然な出会いのような擬似空間を作ってこれを「自然な出会い」風にしていく?か。。。
そんなことを業界関係者は模索しているのではないでしょうか。

「婚活」と言葉ができてから、条件マッチングがより加速し、その半面で「婚活」と単語があるだけで「ちょっと重いかも」と思う世代もあったり。

今年は、「婚活」業界がまた大きく変わりそうな感じです。
2012-01-19

スマートフォンβサイト開始!

こんにちは嬉しい顔

関東地方も寒いです汗々
私は暑さよりも寒さの方が苦手です。

さて本日、スマートフォンβサイト開始しましたくす玉

我が社としても初スマホサイト開発で、想定開発期間よりも倍はかかってしまいました汗々
ここ最近、益々スマホ利用者が増えています。
スマホユーザーの方にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。土下座ネコ

我が社の基本サービスの理念として、なるべく多くの人に、同じ環境でご利用いただけることを目指す。という精神があります。
ローエンド、ハイエンドの機種、メーカーにより微妙に動きが違うんですよね。
こっちの機種では動くけれど、こっちの機種では動かん!!
ということが度々ありました。

スマホ市場は、新しい市場ですので状況により変化しています。
サービスが安定するまで、β版として公開させていただきます。
日々改良を加えていきますので、皆様の方でもお気づきの点がございましたら、ご連絡、ご協力お願いします!

なお、今までスマートフォン利用の方は、メールタイプを「パソコン」にしていただいていましたが、今後は「スマートフォン」にご変更いただけるようお願い申し上げます。

ログイン後の「システム設定」の「メールアドレス変更」のページになります。

よろしくお願い申し上げます。
2012-01-06

遅い~新年の挨拶でごめんなさい

カテゴリー: 雑談
新年の挨拶が遅れました土下座ネコ
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします辰

お正月はいかがでしたか?
私は久しぶりに親戚の子供たちに会いました。
少ない金額ですが、お年玉を渡してきました。

2012年はどんな年にしたいですか?
よき理解者、いいパートナーとの出会いが待っているといいですね。

相手に何をしてあげられるか?
相手とどんな時間を共有したいか?

そんなことを模索していけるといいですね。
皆さんにとっても素敵な一年になりますようにキラキラ
▼    | 1 |