acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆう日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2017-05-07 16:16:13

帰省しました

カテゴリー: 日記

              田んぼ跡 (耕作放棄地)



              小屋の跡 (と、甥っ子)



   近くの温泉横の小川     天然洞窟露天風呂へ繋がる橋
2017-03-14 23:58:33

円周率の日?

カテゴリー: 日記
ニュースチェック11(NHK)で、

「今日3月14日は3.14で円周率の日」という話題になって、

「円周率は無限に続くからと 1年前のきょう プロポーズされました」
というTwitterの投稿に、

有馬嘉男(男)は「ロマンチックでいいねぇ~嬉しい顔」と肯定的、

おれ(男)も「へ~、無限に続くかぁ、いいねぇ~嬉しい顔」と思ったが、

桑子真帆(女)は、「え"~~汗汗失敗顔」と、とっても否定的だった。
「誕生日でもなく、二人が付き合い始めた日でもなく・・・円周率の日に?涙ぽろり顔」と。

大成安代(女)も、「ホワイトデー(という理由)でもなく・・・(ですか?)しょんぼり顔」と否定的。


「円周率は無限に続くから」という理由は、ダメですか?困り顔
2017-02-28 21:37:35

ネギ2

カテゴリー: 日記
最近はネギが少し高めな感じがしますが、
今日はクリシマの日でネギが安かったので、まとめ買いしました。
3本×2(ちょっと買いすぎたかな…)


ちなみに、クリシマの日というのは、
近所のスーパー・クリシマが、9のつく日に特売セールする日です。
※今月は29日がないので28日をクリシマの日にしたらしい。
2017-02-24 21:38:04

あっちゃんの広告は「カニ」

カテゴリー: 日記
このサイトに
「カニ」が大好きだという女性がいて、
日記に、「カニ」が大好きなために
あっちゃんにログインした時は
画面に「カニ」がたくさん出てくる蟹座蟹座蟹座
と書いている人がいた。
(もう退会してしまったけど。)


自分の場合は、
最近よく出てくるのは、
 ・ノートパソコン
 ・書籍
 ・FX業者
 ・婚活サイト
 ・イケメン付箋
 ・恥ずかしくて言えないもの…


ちなみに、
その「カニ」大好きな女性のプロフィールの
一番大切にしているもの」の欄には

好感度UP

と書いてあった。
確かに、
今まで見たことのないタイプで、
好感度はとても良かった。
2017-02-11 18:59:59

Amazon中古品の、出品者評価の「闇」?

カテゴリー: 日記
書籍を買うことが多い(特に技術書)ですが、
特に思い入れのない書籍については、書店ではなく、
Amazonで格安の中古品を買うことが多いです。
その時、価格はもちろんですが、
出品者の評価についても参考にしています。


先日、Amazonで「100%」と高評価の出品者Aから
中古の書籍を購入したところ、ちょっとわけありで、
5段階中の「3(普通)」で評価することになりました。
そしたら、「100%」だった出品者Aの評価が「98%」に。

後日、出品者Aから
『半額分を返金するので「3(普通)」の評価を取り下げてほしい』
という交渉メールが届いて、
「なんだよ、自分に都合が悪いからってお金で解決か!?」
と少し不快に思いながらも、半額返金の誘惑には勝てず、
了承して、返金手続き確認後に評価を取り下げました。

こうして出品者Aの評価はまた「100%」に戻ったのですが、
100%という高評価も、実はお金次第なのかと、なんだか、
Amazonの評価システムの「闇」を見た感じです。。


ちなみに、去年、別の出品者Bに「2(悪い)」の評価を下したところ、
「申し訳ございません。200円(10%分)を返金させて頂きました。(おわり)」
と、交渉ではなく、(一方的な)事後報告の一部返金メールが届き、
しかも「評価を取り下げてほしい」などとは一言もありませんでした。

この行為によって、私の出品者Bに対する印象は
「悪い」から「非常に良い」に一気に変わってしまい、
今では、何度も何度も出品者Bから購入するようになっています。
まさに、私は出品者Bの「虜」になってしまいました。
(この、ピンチをチャンスに変えるようなしくみ、恋愛に応用できたらなぁ…)

2017-01-28 19:17:30

ネギ

カテゴリー: 日記
数年前のブロッコリーに続いて、
今日は、一人暮らしをしてから初めて
(1本のままの)ネギを購入しました。


関東だと、ネギの緑の部分は捨てるみたいですね?
実家では食べていたので、ほんとはどうなんだ?
と思っていましたが、関東は捨てる・関西は食べる、
というのをこの前テレビでやっていて、
これで安心して緑の部分も食べることができます。

2017-01-23 22:03:35

一人鍋

カテゴリー: 日記
テレビのCMで
エバラ一人鍋用商品を見つけたので
近所の西友に見に行ってみた。



そしたら、エバラだけじゃなくて、味の素も。



さらに、ミツカンまで。



最後は、キッコーマン



迷いすぎて、どれも買えなかった・・・涙ぽろり顔


というのは冗談で、
近所のマルエツへ価格を比べに行きましたうっしっし顔
(いつものことですが、価格も品揃えも、西友に軍配でした。。)


ほんとは、一人鍋よりも
誰かが作ってくれたのを一緒に食べたいですけどね失敗顔
2017-01-21 18:08:03

牛久市

カテゴリー: 日記
牛久市は行ったことないですが、
明日、牛久市のパブリックビューイングに行ったら
勝っても負けても楽しいかも!と思ってたら、
今日、優勝が決まってしまった祝トロフィー


でも優勝できて良かった嬉しい顔
2016-11-21 00:20:40

(ラブサーチの)10の質問

カテゴリー: 日記
「ラブサーチ」には、プロフィールを作るときに
「10の質問」というのが用意されています。
(答えたい人だけ答えれば良いのですが。)

自分を知ってもらうためなので、こちらにも載せてみます。
※ネットで見つけた「以前の10の質問」です。
※最新の10の質問よりは、以前の方が婚活向きな気がするので。

------------------
1.利用目的は?
⇒ 恋人・結婚相手探しです。
(恋愛の延長に結婚がある価値観です。)

2.結婚願望はある?
⇒ あります。
ちなみに、会うまでのペースは、メールである程度やり取りをしてからの方が良いです。
あまりお互いを知らないうちに早めに会うと、緊張しすぎて、ぎこちなくなりそうで。。
会うまでの日数・時間ではなく、メールの回数・内容の深さが重要かな。

3.希望する女性の年齢は?
⇒ 婚活プロフィールに書かせてもらっていますが、
年下、授かるなら、子供は欲しいと思っています。

4.相手の住まいの許容範囲は?
⇒ (神奈川東部から)近い方が嬉しいですが、休日に会える距離が妥当なところ。
ただし、特別に惹かれる何かがあれば、遠距離(国内)でも。

5.あなたがよくするファッションは?
⇒ 。。。
色は、グレーとか黒っぽいのが多いかなぁ。

6.付き合ったら手を繋いだり、腕を組んで歩いたりしたい?
⇒ 基本的には手を繋ぎたい。場所にもよります。

7.付き合ったら毎日連絡を取りたい?
⇒ 最低限、メールは毎日したいかな。
家の距離にもよりますが、仕事帰りに会えたり、
半同棲できる距離だと尚良いですが。

8.彼女の服装はどんな格好が好き?
⇒ 可愛い・綺麗に見える服。
本人が似合うと思う服であれば良いと思います。

9.デート代は割り勘?全額負担?
⇒ できれば多めに払いたい。全額でも問題ありません。
相手がどうしても割り勘でないと嫌だという場合は、割り勘で。

10.こんな女性は苦手、または嫌いと思う事は?
⇒ 駆け引きが上手な人よりは、駆け引きが苦手なほうが良いかな。
------------------
2016-11-05 00:55:21

ダークな本音・・・

カテゴリー: 日記
以前に使ったことのある
「ラブサーチ」(https://www.loves.ne.jp)
に登録してみました。
(※男は有料、女性は無料)

希望の相手の絶対条件など、
こちらのサイトよりも、よりダークな本音を書きました・・・悪魔
(こちらのサイトでは自分をよく見せるために書いていないことなども)

サイトによりマッチングの方法に特徴があって、
それぞれ、良いところも悪いところもありますね。

ちなみに、
Facebookを活用したpairsという婚活アプリは、
ものすご~く出会えるみたいです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |